CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


LINKS
PROFILE
OTHERS
 
<< 防音室・ピアノ その後 | main | 秋の演奏会 >>


| - | | - | - | pookmark |
ピアノ調律
納品後の調律があった。 
楽器店の方のお勧めと色々な方々からのいいお話を頂いて、調律師さんに今後お願いすることにした。 
一度、ピアノの試弾のときに数台を調律して頂き、アドバイスや色んなお話を頂いて、その時点でとても安心して信頼できると思っていたので、今回の調律もとても楽しみにしていた。 

ピアノが納品されてから、気になっていたといえば、屋根を開けた時の高音のある音のカシャーンとした響き。 
それ以外は、素人母娘には全然違和感なく満足して弾いていた。 

ただ搬入後なので、音も狂っていたようでとてもじっくりと時間をかけて調律・調整して頂き、調律後早速弾いてみると、すごく音がくっきり!強弱もつけやすいし、毎日弾いていたディアちゃんの音は、まだベールを被っていたのかな?って思うくらい。 
高音の気になっていた響きについても説明をもらい、わからないことにも丁寧に答えてくださって、本当に安心です! タッチの感覚も調整して頂き、習い事から帰ってきたムスメとかわりばんこに弾いて行くうちに、だんだん慣れてどんどん楽しくなってあっという間に2時間半。夕飯の準備が途中だった・・・>< 

次回は数ヶ月から半年後くらいの予定。 
たくさん弾き込んで、そして丁寧にケアして、自分の趣味(子供にとっては習い事の一つ)ではあるけれど、大好きなピアノの時間をずーっとつなげて行きたい。
| ピアノ | 09:07 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 09:07 | - | - | pookmark |